人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_b0097729_23381547.jpg


昔知り合いに教えてもらった、白龍伝説の神社と白蛇さんのところへ毎年会社の初詣として伺ってます。

今年は中々みんながそろうことが出来ず、今日(1月9日)、行ってきました。

初詣_b0097729_23445770.jpg


コレも毎年、お供えものは吉田酒造の白龍とローソンの生卵。

アルコールがダメなわたしですが、日本酒の匂いは好きで、すごく飲みたくなる衝動に駆られます。
アルコールを飛ばしてしまってから飲んだら、、、やっぱり味は違いますよね。

あとでめっちゃ頭が痛くなって憂鬱になるので、飲む勇気は無いですが・・・
本当に残念です。

初詣_b0097729_23532613.jpg

初詣_b0097729_23541198.jpg


無事お参りを終えて、みんなで食事をしました。
永平寺へ行ったので胡麻豆腐を食べ、精進そばを食べました。

精進そばって名前なのにたまごが入っていました。
精進料理にたまごって使ってええんかな?(笑)

白蛇さんのお供えと同じ、自分たちもたまごをいただきました。
胡麻豆腐もそばも本当に美味しかったです。

こうやってエクリュの初詣は無事終わりました。

家族にお土産に胡麻豆腐を買って帰りました。

  by ecru-societe | 2009-01-10 00:02 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

<< 大人 行ったり来たり繰り返し、僕は人... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE