人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎名林檎 東京事変

今日も図面に追い立てられてました。
最近毎日夜遅くまで図面を書いているので、目も体も疲れてきて
何か正念が入るようなそんな雰囲気の音楽が欲しくて。
YOUTUBEに寄り道。
そこで椎名林檎と東京事変を鱈腹聴きました。

しかし、カッコイイ!!
やっぱり音楽はいい。
仕事も捗る。

「私生活」
「茜さす 帰路照らされど...」
「丸の内サディスティック」
「落日」
「茎」
「心」
「迷彩」
「錯乱」

中でも長谷川きよしさんとのセッション「落日」はめっちゃカッコイイ。
泣ける。
いつでも聴けるようにココに貼り付けておこう。




なんだろう?
儚い、痛み、妖艶、哀愁、差迫る感情。
言葉も音も繊細に強烈に選択されてると感じる。

あと、ギターをミミコピして合わせて弾くと、吸い込まれるように感情が融和して
揺れて悦楽、入り込んで堕ちていく感じがする。

  by ecru-societe | 2009-02-07 00:34 | | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from 太古の黒うさぎ at 2009-02-10 11:01
タイトル : 太古の黒うさぎ
黒糖の甘い香りと古酒ならではの喉越しの良さは格別です。... more
Commented by 2ki at 2009-02-07 13:33 x
林檎ちゃん綺麗っすねぇ〜。
ゆき&横山さんで「落日」をセッションして頂くのを
心待ちにしております。
そういえば、長谷川きよしさんて3月10日に福井に来ますねぇ。

Commented by ecru-societe at 2009-02-07 23:47
●2kiさん
コード探しておきます(笑)。
キーはF#ですね。
1カポFで探します。

>そういえば、長谷川きよしさんて3月10日に福井に来ますねぇ。
そうですね。
TVでCMしてますね。

<< 参観日 言葉には背景がある >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE