人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッツ光

先週末(金曜日)に業務の効率化の為にフレッツ光へ替えました。
これでネットのスピードもあがるし、メールもスムーズになる。
業務がスムーズになる。
そのはずでした。。。

NTTの光への工事が済み、
「ご自分でネットへつなげてください。それは自分達は出来ないので。」
と工事をされた方が仰り、帰られた後、LANケーブルをルーターに差し込み、説明書を見ながらセットアップするんですが、、、どうしても旨くいきません。
インターネットとつながらないどころか、社内のネットワークにもつながりません!!

NTTに電話して何とか色々やってみるんですが、、、ダメ。

土曜日も会社に出てきてNTTと連絡しながら色々するんですが・・・ダメ。

今日はさすがにもうあきらめて、有料でいいからとゼロックスさんをお呼びし、
「助けてください。。。 このままじゃ仕事ができません。。。」
とお願いすると、すぐに飛んできてくれて、午前中で直してくれました。

助かりました。
おかげさまでやっと3日がかりで業務に戻れます。

しかし、業務効率化の為に行ったフレッツ光への工事。
とんだ業務非効率化でした(涙)。

ゼロックスさん。 ありがとうございました。

  by ecru-societe | 2009-04-13 22:22 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

<< 行き違い シリーズ うちの長男 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE