人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル

ホタル_b0097729_21285382.jpg


今日は河和田まで子供達とホタルを見に行ってきました。
毎年のようにホタルを見に行きますが、今年は家内が入院しているので4人で行ってきました。

ホタル_b0097729_21291831.jpg


晩御飯を早めに食べ、7時30分に河和田に到着。
まだ明るかったので4人で川沿いを散歩。
小魚や大きなナマズがいました。
やっと辺りが暗くなりだした頃、ちらほら光が見え出しました。

ホタル_b0097729_2129332.jpg


暗くなり出すと山の奥の方が不気味で、、、もののけ姫のタタリ神が出て来そう。。。
長女はろくにホタルを見ていないのに、「帰ろう。帰ろう。」と。
長男が心配して長女の手をずっと手を握っていました。

家内にメールで写真を送ってやろうと、みんなでホタルを捕まえて名刺のケースに閉じ込めて写真を撮りました。
写真を撮るために道路にホタルを15匹ほど詰め込んだ名刺ケースを置いていると、そこに他のホタルが集まりだしました。

上の写真を家内に送りました。
喜んでました(笑)。

そうそう。
今日は長女の誕生日。
長女のリクエストで、家族でカラオケに行ってお祝いするはずでしたが、家内の入院で叶いませんでした。
家内が退院したら、家族みんなで長女のお誕生日会をする予定です(笑)。

  by ecru-societe | 2009-06-29 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(5)

Commented by carrielove214 at 2009-06-28 22:45
お嬢さんの誕生日、おめでとうございます。
そして、奥様、大丈夫ですか?10日の入院とは相当しんどかったのではないかと思います。昨年、私も胃腸炎から胃の具合が悪くなり胃カメラをのんだり、半年以上お医者さまからいただいた胃薬を飲んでいました。体の免疫が弱くなってきていたのかもしれませんね。胃や腸はすごくデリケートなので長い目でゆっくり治していかれるといいと思います。お大事にしてくださいね。
そして、エクボすさんも、大変かと思いますが頑張ってください。
いいご近所さんがいてよかった(^-^)。

ホタルは私の近所でも見られますが、うちの次男も暗いのが怖くて「帰ろう、帰ろう。」の連発でした(苦笑)。そのうち長男まで顔が真顔になってきて「帰りたい・・・・。」と・・・(苦笑)。
Commented by ecru-societe at 2009-06-28 23:10
●carrielove214さん
ありがとうございます。 6歳になりました。
と言うことは、、、タバコをやめてから6年です(笑)。

家内はだいぶ良くなってます。
お腹も空いてきたそうです。
胃腸の調子が悪い時は全く食欲が無かったのですけど。
食欲が出てきたって事は、きっと調子が良くなってきたってコトだと思います。

7月5日には退院の予定です。
子供達は凄く楽しみにしています。
もちろん、わたしも(笑)。
早くもとの生活に戻って、長女の誕生日会をしたり、家族で美味しいものを食べに行ったりしたいです(笑)。



やっぱり怖いですよね(笑)。
ホタルの光が見えるってコトは、かなり暗いですからね。



ありがとうございます!
Commented at 2009-06-29 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-societe at 2009-06-29 09:03
●カギコメさん
ありがとうございます。 禁煙も(笑)。

本堂町の方が河和田よりめっちゃ近いですね(笑)。
今度伺ってみます。

あっ! そうだ。 家内が退院したら連れて行こう!

うちの家の前の田んぼにも、実はホタルがいるんです(若杉)。
数は少ないですけど・・・
Commented by ecru-societe at 2009-07-05 21:41
●カギコメさん
今日、家内が退院したので、家内を連れて本堂町にホタルを見に行ってきました。

いましたよ! すごく小さいホタルですね。
でも、綺麗に光ってて家内も喜んでくれました。

見終わって家に帰ってきたら、入庫した車のトランクの上にホタルがくっ付いてました。
連れて帰ってきてしまいました。。。

<< エクリュ現場見学会 シリーズ 成りたい人 『恥を知る人』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE