人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもありがとうを、この機会に。

いつもトイレやビルを掃除してくれてるお姉さんがいます
すごく綺麗にしてくれて、自分達もお客様もあんしんしてトイレをしたりできるのも、その方のおかげです。

しかも、花などを活けてくれます。

先日はクチナシが綺麗な純白の花を咲かせてくれて、トイレにいい香りを漂わせてくれてました。
今日はユリです。

今日のお昼にトイレに行ったら、花瓶が落ちて割れていました。
窓が開かないので風も入ってこないトイレ。
ちょっと悲しくなりました。
掃除して、瓶を替えてユリを活けなおして、手紙を添えて。。。
日頃言えてない感謝の気持ちを込めて・・・

きっと自然に落ちたんだね。
落したのにそのままにする心無い人なんか、このビルにはいないよね。

いつもありがとうを、この機会に。_b0097729_1214446.jpg

  by ecru-societe | 2009-07-09 12:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by ぢょんだお at 2009-07-10 09:36 x
落ちた花瓶や花を見たら、おねえさんがどんな気持ちになるかまで考えて心を痛めて、そしてきれいにしてお手紙まで添える。
こういう人が、少しずつ増えていってくれたら私たちの子ども達はどんなにか安らかな子ども時代を送れるだろう、と少し泣けました。
Commented by ecru-societe at 2009-07-10 10:21
●ぢょんだおさん
普通のことをしただけですよ(笑)。

いつもしていただいてる方に充分ではないけど感謝の気持ちを伝えたかっただけですよ!

お掃除をするのがお仕事で、お花はおねえさんのお気持ちなんです。
そんな素敵なお気持ちには、まだまだお応えできてないと感じます。
せめて、「いつもありがとう!」をお伝えしたかった。
それだけです。

でも、感動していただいて嬉しいです。
ありがとうございます(笑)。

<< 『改正 省エネルギー法』 愛 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE