人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経営セミナー

今日はトステムさんが主催する経営セミナーに参加してきました。
トステムさんらしく、分かりやすく感情に訴えかけるようなコミュニケーション方法で、感動的でした。

常勝気流!です(笑)。


あと、マッキンゼー・アンド・カンパニー(当時:マッキンゼー・アンド・インク)も言ってたことで、エクリュの方向性でもありますが、「個」に着目したサービススタイルへの変換と言う話も・・・。

スペンサー・ジョンソンの「チーズはどこへ消えた?」がベストセラーになった頃(2000年)から、「変化」と言う言葉はキーワードで、清水寺の書初めが「変」だったのは2008年。 1990年代から激動でドッグ・イヤーなどと言われてきましたが・・・もはや「変化」は当たり前のことと定着したと感じます。

その変化に対応する基本的な考え方を、端的な言葉、迫力のある口調、絶妙なテンポで教えていただき、何となく「そうだ!歩もう!」って思えるようになる経営セミナーで、大変勉強になりました。


言葉よりも伝わりやすいコミュニケーション。
トステムさんが心がけられているところではないでしょうか?
今日のセミナーも言葉を利用して想いを伝えるような研修だったと思います。

ありがとうございました。

  by ecru-societe | 2009-07-28 18:45 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

<< 価値 契約書 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE