人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価値

「価値」は感じる人が感じることで、ひけらかすものではないと思う。
「脳ある鷹は爪隠す」と言うことわざがあるからかどうかは置いておいて・・・。

「価値」は感じる人が感じるものだとわたしは思う。

但し、知りたい人には全てを知ることが出来る準備や説明義務は当然にあると思う。
それはむしろ義務であり、当然に必要なサービスだと思う。

例えばそれはホームページだったりするのだろう。
ホームページは宣伝広告だと思っている人は少なくないとわたしは感じるが、それは違うとわたしは思う。
ホームページなどはサービスである。

価値_b0097729_2136261.jpg


「価値」は感じる人が感じるもので、感じた人にのみその「価値」をご利用いただければ、こんなに幸せなことはない。
「幸せ」とは、「価値観」を共有できることだと思う。
そういった関係の中でしか実はいいものは生まれてこない。

価値_b0097729_21343435.jpg


あっ! そうそう。
ホームページと言う話がでたが、もうひとつ付け加えておこう。
ホームページとはサービスだと先ほど言ったが、ホームページの役割というか、ホームページでもうひとつしておかなきゃいけないことがあると思う。

例えば、本を読んで新たに知った価値観に出会い、感動したり、新たな自分とであったりした経験はないだろうか?
自分達が「大切に想っていること」「価値観」「アイデンティティ」をお伝えすることで、受信者の中に新たな価値観が芽生える。 受信者が気付く。 受信者がピンと来る。
そういった「気付き」や「新たな出会い」のための動きもホームページの役割なのかもしれない。

価値_b0097729_2135034.jpg


品のある行動という以前の問題として、「価値」は感じる人が感じるものであって、ひけらかすものではないとわたしは思う。
「価値」は感じる人にしか意味を持たず、感じない人には無意味なものだから。

わたしたちが持っている「価値」があなたの「価値観」と一致し、共に新たなものを生み出せれば・・・
これ以上相互に幸せなことはない。

  by ecru-societe | 2009-08-05 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 愛情への対応 ふるふるシェイカー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE