人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域のお店

美味しい豆腐や炭焼きのサバ、美味しい醤油や味噌などを買うとき、いつも織田や武生に行く。
福井に来た時に美味しい食べ物を教えてくれた人が武生の人だったので、南の方のお店が多い。

美味しいこんにゃく・心太・地がらしのお店は福井市内にある。
麩市(ふいち)だ。
ココはよく行く。

こんな風にきっと福井市内に美味しい豆腐や炭焼きのサバなど、美味しい醤油や味噌などのお店がきっとあるはず。
ベルやアピタなどのスーパーに入っているお店も地元のお店なんだろうけど、人が見えるところで買い物をするのが楽しい。
それがより美味しさを感じる。

昔から地域の中で家庭のグルメを支えてきたそんなお店を福井市内で探していこうと思う。
もし「ここぞ!」と思うお店がおありでしたら、教えてください。

地域のお店_b0097729_12253928.jpg

  by ecru-societe | 2009-08-19 00:49 | | Trackback | Comments(0)

<< リノベーション 爆笑問題のニッポンの教養スペシ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE