人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの次男

シリーズ うちの次男_b0097729_21464440.jpgまた次男のメガネを買わなくてはならなくなった。

今回はメガネを失くしてしまった。

どこで忘れてきたのか・・・。

次男が頭の中で時間をさかのぼるが・・・どこに忘れてきたのか分からない。

まぁ、分かるぐらいなら忘れてこないだろうけど。。。

仕方なくメガネを買いに行く。
これで5つ目。

今度から外でメガネを外さないといけないようになった時はどんな方法で失くさないようにするのか?

次男が導き出したその抜本的な対策は、、、「外へ出る時はメガネケースを持って出て、外すと必ずケースに入れる」そうだ。


ケースごと忘れそうな気もするが・・・

まぁ、やってみてもらおう(笑)。

  by ecru-societe | 2009-09-01 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

Commented by poko at 2009-09-03 13:36 x
あまりにも微笑ましくてちょっと笑ってしまいました。
どんなお父様の策も次男さんの方が上をいく感じが伝わって
来まして・・・。
失くし物は困りますが子供はこんな感じで子供らしくでなきゃ
いけませんよね~。

うちも忙しい日々の中、いつも子供に和まされてます。(笑)
Commented by ecru-societe at 2009-09-04 01:01
●pokoさん
答えは本人が出すべきだと思うので、次男に対策は任せます。

色々試してダメだったら次の対策を練ることを繰り返す。
そんな癖をつけてもらいたいと思い、メガネ代は安い勉強代だと自分に言い聞かせています(笑)。

<< ENJOY 選択 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE