人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩返し

昨日は結婚記念日でした。
沢山のお祝いのお言葉などをいただき、ありがとうございました。

皆さんのコメントにお返事をしながら、走馬灯のように14年間を思い起こしていました。

思えば、この14年間。 仕事ばかりで全くと言っていいほど家を顧みることなく家内には迷惑をかけっぱなしだったと思います。
付き合っていた頃からそうでしたが、結婚してからも仕事ばっかりで、家内との時間もなく・・・。
起きている長男に会えた日は「パパ、来てたんや!」って言われてしまうほど。
それが機会となり、福井へ行く決心をするのですが、、、福井へ着てからもまた仕事のことばかり。
それは未だにそうです。

自分にも会社にももう少しでも余裕をつくらないととは思うのですが・・・。
まだまだ家内には迷惑をかけたままの日々が続きそうです。

14年間も仕事のことばっかりで家のことはほったらかしにしてきたのだから、仕事での成果をカタチにすることが、家内への恩返しなのかも知れません。
それしか方法がないのかも知れません。

仕事という中で、実現したい考えや信念みたいなものを、総合的、全体的に実現することが家内への恩返しと考えて、また15年目も仕事に向かおうと思います。

「解ってない!」って家内に言われてしまいそうですが・・・(笑)。

  by ecru-societe | 2009-12-21 01:28 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< THing 【シーイング】 結婚記念日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE