人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの次男

シリーズ うちの次男_b0097729_16362656.jpg


うちの次男は家族の誰もが持ち合わせないほどの天性的な(自然な)優しさがある。

でも、その優しさに疑問がわく瞬間がある。

年始にもそんな瞬間があった。

従兄弟とWiiのニュー・マリ(ニュー・スーパーマリオブラザーズ)をしていた時でる。
この従兄弟(甥っ子)は本当に悪ガキで、空気も読めず和を乱す。
次男と長女と甥っ子(1年生)でニュー・マリをしている時も、次男の注意もきかず自分勝手なことばかりし、皆が楽しく遊べなくさせる・・・。

次男の宥めるような注意の仕方では、全く聞かないどころか次男を挑発するほどだった。


やさしいのか・・・あまいのか・・・。
いずれにしても4年生が1年生になめられているようじゃ~。


優しさをもう少し考えさせないといけないと感じる年始だった。
今年も次男と一緒に「優しさ」を深めていきます(笑)。

  by ecru-societe | 2010-01-11 16:37 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< ルイス・ポールセンからLEDの... 内覧会日程の変更についてのお知らせ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE