人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの次男

シリーズ うちの次男_b0097729_0123475.jpg今日の午前中は次男がトレセンの試験で、緊張と雨の中ピッチを走り回ってました。

午後からは長男(Wings.FC)の卒団式で、福井市北体育館で親子サッカーがあった後、2525亭で打ち上げがありました。

次男と長女は体育館で寒い中ずっとお兄ちゃん達のサッカーを見ているだけでは辛いかと思い、わたしが「ユトリ珈琲で、まったりとした時間を過ごさないか?」と次男と長女に提案。 一緒に行くことにしました。

ユトリ珈琲は時間的にも精神的にもゆとりがある過ごし方が出来る人じゃないと行ってはいけない喫茶店やねんでぇ~。」と次男と長女に説明し、どうやってゆったり過ごすかを相談。 そこでゲームをしたり絵を描いたりしてゆっくり時間を過ごすことにしました。


お兄ちゃんの親子サッカーが終るぐらいの時間に、北体育館に再度行き、2525亭の時間(19時)までMARGINALで家具や雑貨を見て時間を過ごしました。

今日の次男が素晴らしいと思ったのはここから・・・

2525亭で子供と大人が別れたかたちでの座席のレイアウトになったため、お兄ちゃんとしか接点がなく、しかもみんな2つ年上のこの中、次男が少し心配で遠くからずっと動きを見ていました。

が、何の心配もなく、、、
直ぐに自分で自分の場所をつくりみんなに溶け込み、しっかり食べたり飲んだりし自分が欲しいメニューも要求できていて、、、よっぽどわたしより社会性があると感心しました。

次男の勇姿が、とても嬉しかったです(笑)。

シリーズ うちの次男_b0097729_0495299.jpg

  by ecru-societe | 2010-03-29 00:38 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< サマーウォーズ 香り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE