人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラッカー

「生産的であることが、よい人間関係の唯一の定義である。」
本当にそうだ。
これは、ドラッカーの言葉。

ドラッカーと言うと・・・
先日、友人であり「静と動の家」のお施主様でもある方から「【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】って本が出てるんだけど、面白そうだと思わない?」と進められた。

本の表紙を見ると買うのをためらうんですが(笑)。
CS=ESに通じるところが書かれているとか、、、

でも、お施主様が読んだ感想を聞こうっと!(笑)。

ドラッカー_b0097729_22424733.jpg

  by ecru-societe | 2010-04-02 00:00 | BOOK | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from 添え状 書き方、例文、履歴書 at 2010-04-15 11:19
タイトル : 添え状 書き方、例文、履歴書
添え状 書き方、例文、履歴書についての情報です。... more
Commented by yutakarlson at 2010-04-02 14:08 x
■マジかよ!! 酒とタバコがタダの居酒屋―消費者はただ安いだけではなく、変化を求めている!!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
こんにちは。最近、焼酎がタダの居酒屋「革命」が話題です。飲食不況といわれながら、この店は連日大混雑だそうです。この話題で、ドラッカーの次の言葉を思い出してしまいました。「マーケティングばかりやって、イノベーションを行なわない企業は、ブローカーが何も益を生み出さないブローカーのようだ。企業には、イノベーションが必要だ」「管理者というものは、成果をあげるためには、成長するか変化するしかない」。まさしく、その通りだと思います。最近だと、「顧客ニーズ、顧客ニーズ」とばかりいっているところは、のきなみ駄目です。この居酒屋の名称「革命」というのがすごいです。焼酎をタダにしても儲かるシステムを築いているのだと思います。でも、焼酎ただというのも、3年もたてば陳腐化します。しかし、この居酒屋「革命」というくらいですから、次から次へと革命を起こしていくつもりなのだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

<< シリーズ うちの次男と長女 シリーズ うちの次男 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE