人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜_b0097729_17362862.jpg


昨日は気分転換に仕事が終わってから桜を見に行ってきました。
ここのところ休みも取れず、バタバタしてしまっていたので、足羽神社に桜を見に行きました。

風は心地よく冷たく、階段を上り曲がると、桜は妖艶に咲いていました。

夜桜はなぜか淋しく・・・死すら思い浮かぶのは僕だけでしょうか?
あっ! 精神状態が不安定なのかな?(笑)

綺麗でした。

  by ecru-societe | 2010-04-09 17:58 | 日記 | Trackback | Comments(4)

Commented by poko at 2010-04-10 11:09 x
sakuraは本当に綺麗ですよね。
満開の時期を逃してはいけない!とお花見もせかせかしますが普段の気持ちもなんとなくせかせかしてしまうのは私だけかな。
うちの娘もピカピカの一年生です♪
Commented by ecru-societe at 2010-04-10 12:27
●pokoさん
「もう散ってしまう」=「まだ残っている」
捉え方は人それぞれで、どちらが良いって訳ではないと僕は思います。
どちらの解釈も必要な時がありますもんね(笑)。

やっと春ですねぇ~。
お互いにご入学おめでとうございます!!
Commented by poko at 2010-04-11 08:13 x
咲き始めは「いよいよこれからだ!」とワクワクし
満開の時は「もうすぐ散ってしまう」とせかせかし
散り始めると「まだ残ってる!」とちょっと得した気分になります。
昨日綺麗な桜吹雪を見ました。
これまた良いものです。(笑)
Commented by ecru-societe at 2010-04-11 12:52
●pokoさん
桜の花びらが、自分のところに舞い降りてきてくれると、ちょっといいことがありそうな、、、そんな気持ちにもなります(笑)。

桜は日本人の心に沁みついた、日本らしい花ですね!

<< 色即是空 エクリュ構造説明会2010春 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE