人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関係

誰から見ても良好な関係を保つのは、ある意味楽なことなのかもしれない。
もめごとは避けて、笑顔をつくって、距離を図って、必要以上に近づかず。

いや。

もめごとを避けて、笑顔をつくって、距離を図って、必要以上に近づかず。
それこそが本来の良好な関係を保つ方法なのかも知れない。

いつもどんなことも避けずに真正面から、理解出来るまでとことん向き合うことしか出来ない僕は、ほとんどの人とは良好な人間関係を築くことが難しいみたいだ。
一定の人とは深く信頼しあえるのだが、大多数の人とは、旨くいかないみたいだ。

もめごとを避けない、つくり笑顔をつくらない、距離は図らない、懐に突っ込んでいく。
良好な関係をつくりたくて、良好な関係が遠ざかる。

大多数が正しい訳ではないけど、大多数が正しい時もある。

  by ecru-societe | 2010-05-28 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< シリーズ うちの長女 続けることは変化し続けること >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE