人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ

最近は本当に行く機会が無くなったカラオケ。
先日も書いたがもっぱらお風呂で歌ってます(笑)。

「昔の曲はいいね!」って言ってた親の気持ちが、すっかり分かるようになってて・・・
昨日、アラフォー4人での話ですごく共感しあえるいい曲は、松田聖子とかオフコースとか安全地帯とかなつかいものばかり。

でも、女性は結構新所(新曲)を知ってました。
たまたまその日集まった方々がそうだったのかな?(笑)。

僕は新しい曲はほとんどダメで、今でも「恋の予感(安全地帯・井上陽水)」をギターで弾き語ったり、あとは松田聖子の瞳はダイアモンドやスウィートメモリーなんかも弾き語ってます。
復習ばっかりしてる感じ(笑)
言い換えると、新たな出会いを求めるって感じじゃなく、出会った曲との関係を深める感じ。

温故知新?
そんな感じもあるかな。
まぁ、単に新しいことが覚えにくくなっただけですけど(笑)。

カラオケ。
一緒に行く人いませんか?(笑)。

  by ecru-societe | 2010-09-17 09:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by poko at 2010-09-17 20:05 x
こんばんは。

カラオケって行かなくなりましたね。
旅行の時に子供に付き合う位ですが、もう声がでません(泣)

安全地帯も聖子ちゃんも大好きでした!
玉置さんは最近お騒がせしちゃってますが、善し悪しは別として・・・カリスマ的な人なので、ファンがいなくなることはないんでしょうね~
一度だけ、コンサート行きましたが、すばらしく良かったです。

懐かしくなって、コメントしちゃいました。
Commented by ecru-societe at 2010-09-18 11:24
●pokoさん
おはようございます。

そうですねぇ。
声が出なくなりました・・・。
屈辱の♭そして♭(笑)。

そうですね。
玉置浩二さん。
歌ってる時はすごく情熱的にメッセージが発せられてて、聴く人の心を打ちますね。
他の表現(プレゼン)になると誤解されるというか、、、
旨くないというか(笑)。
でもきっと、熱いものがあってあまりに率直で、それでいて脆い・・・そんな心を持たれた方なんじゃないかな?って思います。
想像するに・・・(笑)。

<< pizzeria felice... 大切な人を大切にする方法 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE