人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

奈良_b0097729_2046356.jpg今日は会社のみんなで奈良に行ってきました。

奈良というと遷都1300年記念に今年はわいていたましたが、今日、奈良へ行ったのは、高校の時の友人が橿原考古学研究所にて学芸員をしてるのですが、その彼が企画した「奈良時代の匠たち」-大寺建立の考古学-を見るために会社のみんなで伺いました。

その友達は韓国に出張で残念ながら会えなかったんですが、代わりの学芸員さんに展示内容のご説明をしていただけて、感動!

すごく解りやすくて、こんなに贅沢な博物館の展示会を経験するのははじめてかも(笑)。

大寺を建てた奈良時代の匠たちがほんとに身近に感じられ、また、現在の建築に確実にいかされてると言うか伝承されてることも知り、また感動しました。

また、奈良のお食事処「馬の目」でお昼をいただいたんですが、そのレポートはまた後日(笑)。

今日の奈良訪問は、とても充実した時間でした。

  by ecru-societe | 2010-11-12 20:47 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

<< 食事処 馬の目 11/11 11:11 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE