人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣と新年会

初詣と新年会_b0097729_164877.jpg


ちょっと遅いですが、今日は会社のみんなと初詣に行ってきました。
いつも行くのが永平寺町にある弁財天白龍王大権現です。
そこには大きな岩があり、その隙間に御神体の白蛇が住まれています。
白蛇さんを拝むことができると商売が繁盛するという言い伝えがあり、お正月などは渋滞するほど参拝客が来られます。
今日は、会社のみんなで白蛇さんを拝見出来ました!
今年もいいことがあるかも(笑)。

初詣と新年会_b0097729_16164471.jpg


そしてお参りの後は毎年のように永平寺でお蕎麦を食べます。
今日は「りうぜん」というお蕎麦屋さんでいただきました。

初詣と新年会_b0097729_16272575.jpg


福井に戻ってきて、エルマノ西谷本店でささやかに新年会(?)を開きました。
今年の抱負を少しお話して、ケーキとコーヒーをいただきました。

  by ecru-societe | 2011-01-07 16:30 | Écru Société | Trackback | Comments(2)

Commented by carrielove214 at 2011-01-09 23:48
あけまして、おめでとうございます!
私も白蛇、見たことあります。
エクボすさんや皆さんにとっていい一年になりそうですね!
Commented by ecru-societe at 2011-01-10 10:49
● carrielove214さん
おめでとうございます。

本当ですか?!
僕は6、7年ぶりに拝見できましたw
いい年になれば嬉しいですww

carrielove214さんにとっても良い年でありますように!

<< デッサン 水羊羹 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE