人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分_b0097729_2130755.jpg


今日は節分。
太巻きを一言も話さず南南東を向いていただきました。

節分というと豆まき。
毎年、僕が鬼になって、家内が怖がる子供達をビデオにおさめ、後日大笑いしながら見ていましたが、子供達も大きくなったので最近はもう鬼の役をする事もなくなりました。

今年は長女が「豆まきをしたい!」と言い出し、次男が「じゃあ、ぼくが鬼してあげる」と言って豆まきをしました。
次男と言うと、豆まきの度、最高の表情やリアクションを見せてくれた節分ヒーロー。
その次男が鬼をするようになったのは、これもまた成長だ(笑)。

長女は次男がなっている鬼に対してもちょっと怖いみたいでした。
ちなみに今年追い出す長女の中の鬼は、泣き虫鬼と朝寝坊鬼、夜更かし鬼だそうです(笑)。

  by ecru-societe | 2011-02-03 21:39 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 三寒四温 照明計画 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE