人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの長男

シリーズ うちの長男_b0097729_1722271.jpg

今日は次男のトレセンの選考テストでした。

昨日はスパイクのサイズが小さくなってしまったとのことで、また新しくスパイクを買うことに。
でも、試験前に慣れない靴で・・・と思ったのですが、、、
本人が買うと言うので、買いました。

次男が選んだのはオレンジ色のスパイク。
新しく開発された塗装材を使用した、玉虫色のスパイクにしたら?と言う親の提案をおしての選択でした。



オレンジのスパイクは遠くからでも良くわかりました。
次男を見つけるのが、容易でした(笑)。



昨日は次男のチームの父兄が集まって飲み会をしており、お誘いをいただいたので久しぶりに顔を出しました。

みなさん、当然と言えば当然ですが、お子さんの事を一生懸命考えておられて、色々な意見が出ていました。
僕はと言うと、個人主義的で、、、
きっとみなさんは僕の意見は物足りないものだったんじゃないかと思います。

正直な話、次男が思うようにすれば何でもいいと思っていて、僕が問題視しているのは次男が思うようにしているか?ということだけで、具体的なサッカーの練習の仕方などについて、どういうやり方がいいのか?とか、こうすべきだ!とかは僕自身の意見は何もないというか、、、次男の判断に任せたいのが僕の考えで、、、
だからきっと、みなさん「ぬかに釘」って感じられたんじゃないでしょうか。。。



今日の次男の結果はまだわかりませんが、本人曰く。
「パスを出してからの自分の動きがあまりよくなかったから、、、ダメかも」とのこと。

『そかそか!問題点がわかっているならいいね!次があるね!』

  by ecru-societe | 2011-03-27 17:48 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

Commented by こうすけ at 2011-03-28 01:15 x
トレセンお疲れさまでした! 

履き慣れないスパイクでプレーをしてしまうと、足に負担がかかってしまうので、足首のマッサージをしてあげるといいですよ!
Commented by ecru-societe at 2011-03-28 09:24
●こうすけさん
ありがとうございます。

そうですよね。
僕もあまりいいタイミングでない時に、スパイクを履きかえるなぁ~って思ってたんですよ。

まぁ、思いたったら吉日とも言いますけどね(笑)。

<< アレンジ 買い物 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE