人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

GW_b0097729_2201649.jpg


GWが終る。

このGWは子供のサッカー一色だった。
しかし福井の人達はどんだけ子供に構うんだろう・・・。
人の繋がりが強いのはステキなことだけど、、、
こういう場合は僕の場合は疑問に思う。

何かを選択すれば、何かを失うのだろうけど。

まぁいいや。
とにかくGWが終る。

さぁ!
明日からまた仕事、頑張ろう!

  by ecru-societe | 2011-05-05 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(4)

Commented by こうすけ at 2011-05-05 23:20 x
お子さんサッカー頑張ってますね! 
お疲れさまでした。
Commented by ecru-societe at 2011-05-06 10:15
●こうすけさん
ある意味、、、親の方が頑張ってるみたいなイメージがあって・・・(苦笑)
子供のために何かをしてあげたいという親の気持ちは当然と言えば当然ですが、するのが当然という風潮や文化は、僕は違和感を覚える冷たい親です(笑)。

子供達の未来、いい結果に結び付けばいいのですが・・・。

確かに、現時点で子供達の未来を明確に予測することは不可能です。
だからといって親のやりたいようにやるってのでは、問題があると思いますし、みんながそうだからという理由だけで進め方などを決めたくはないと、僕は思います(笑)。
Commented by こうすけ at 2011-05-06 19:03 x
自分が小学生の時は、サッカーの試合見に行くときは、一人でバスに乗ってスタジアムまで行って、自分で家に帰っていました。 
小さいときから、自分で行動していたので、今になっては、自分で計画を立てて動けてます!
Commented by ecru-societe at 2011-05-06 22:22
●こうすけさん
そうですか。
素晴らしい!
では、立派な親御さんに感謝しなきゃいけませんね!(笑)

<< 選択 今日の兎越峠 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE