人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日この頃

今日この頃_b0097729_19282296.jpg


子供達が成長期で、みるみる成長していく。
昨日の子供達には、今日はもう会えないとすごく感じ、
一日一日の子供達がすごく愛おしく思える今日この頃。

正直、僕は、子供の面倒見がいい方では決してない。
むしろ放任主義と言うか、やたらとかまったりしない。

最近のお父さんは本当に子供のために時間を使っておられて、驚く。
運動会なども会社を休んでまで応援に行くなんて話も、珍しくなく耳にする。
福井は自営業などが多いからかな?
仕事も都会ほどあくせくしないのかな?
それとも時代かな?

正直僕はちょっとそういう状況に抵抗がある。

僕は僕の役割があって、
僕が子供達に伝えたいこともあって、
でもそれは会社を休んで運動会などに行くことではなくて、
もしかしたら、今はまだ伝わりにくいことだったりもする。

そんな僕でも、最近の子供達の成長はめまぐるしく
小さかった頃の子供達を思い出しては、少し寂しく遠くを見たり
今日の子供達を写真に閉じ込めたくてファインダーを覗くけど
子供達は、写真を撮られるのがイヤな年頃のようで・・・。

なんだか、そんな今日この頃です(笑)。

今日この頃_b0097729_19234779.jpg

  by ecru-societe | 2011-06-08 19:29 | 家族・地域 | Trackback | Comments(6)

Commented by こうすけ at 2011-06-09 11:51 x
息子さん達の写真を久しぶりに見ましたが、たくましくなりましたね。
Commented by ecru-societe at 2011-06-09 23:21
●こうすけさん
ありがとうございます(笑)。
Commented by こうすけ at 2011-06-09 23:49 x
長男くんは、声変わりしました?
Commented by ecru-societe at 2011-06-10 00:50
●こうすけさん
そうですね。
かわいかった声は、もうビデオの中です(笑)。
Commented by こうすけ at 2011-06-10 11:18 x
長男くんは、イケメンだからもてるんじゃないですか?
Commented by ecru-societe at 2011-06-10 15:11
●こうすけさん
どうなんでしょう? 僕も(親ばかですが)そう思うんですが・・・
聞いても教えてくれません(笑)。
そういう年頃のようです。

<< バードランド Stay Gold >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE