人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの次男(ちょっと長男)

シリーズ うちの次男(ちょっと長男)_b0097729_157554.jpg今日は朝早くから次男と長男がサッカーの公式試合でした。

グッパをしたわけではないですが、長男は家内、次男は僕が送っていくことに。

次男は福井市スポーツ公園(安田グランド)にて試合でした。

梅雨入りしたにもかかわらず、日差しが強くいい天気になりました。


木曜日の練習風景を見ていると、「これは期待が出来そうだ!」という動きを見せていた次男たち。
練習と試合では入れるスイッチが違うのかな?(笑)
練習で見せていた素晴らしい動き(コンビネーション)とはちっと違い・・・
小学生(低学年)にありがちな、団子のボコボコ蹴りあうようなサッカーが見受けられました。

内容はさておき、、、
でも、結果は上々。
2勝1分けでした。

次男個人は、試合中にマルセイユルーレットっぽいヤシロルーレットで敵をかわすなど、ボールの置く位置や技術に関しては驚くほどの成長を見せてくれました。
でもやっぱり声かけをして、チームとして機能しないとねぇ~。
まだまだそこが次男の課題のようです。。。

次男は明日も試合です。


ちなみに長男はと言うと、、、
スコールのような通り雨の中の試合となり、ずぶ濡れドロドロの中、1敗でした。。
残念。

僕はと言うと、、、
めっちゃ焼けて手足が真っ赤です。
痛くなるだろうなぁ~。。。

シリーズ うちの次男(ちょっと長男)_b0097729_15114796.jpg

  by ecru-societe | 2011-06-25 15:18 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< シリーズ うちの次男(少し長女) チーム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE