人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しい現実だからこそ、楽しめる。

厳しい現実だからこそ、楽しめる。_b0097729_212576.jpg


現実はいつも厳しい。

今日は現在計画中の我が家の見積り(途中経過)を教えてもらった。
どうやらかなり予算OVERしているらしい。。。

最初の感想は「なんで!」って思った。
でもすぐに「出来ることを探そう」と思い直した。

現実はいつも厳しい。
思うようには中々行かない。
でも、だからこそ面白い。

スタッフや協力会社さんや仲間を信じて、今ここから出来ることがきっとあるはず。
思案して、工夫して、悩んで・・・
そうしている間に、今よりもっと自分らしい選択に気付けるかもしれない。
神様が通常じゃ思い付けないアイデアを、そっとくれるかも知れない。

自分や仲間を信じて、それで出来ないことはもう誰にも出来ないことだから、その時は素直に現実を受け止める。

今までも仕事などで一生懸命に取組んできたことだけど、やっぱり瞬間的には現実の厳しさに「えーーーーっ!!」って嘆いてしまいそうになる自分に気付くと少し辛くなる。
でも、僕は独りじゃない。
エクリュのスタッフや協力会社さんやみんながいる。

きっとステキな家になるはず。
楽しみだ!(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2011-07-16 02:03 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

<< sweet spot 多種多様性 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE