人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

お盆休み_b0097729_1843613.jpg


盆休みも残り僅か。
今日は福井県立美術館へ行ってきました。

次男の宿題で、未来の学校を描く課題があって、次男がイメージした来の学校は自然の中、緑の中に教室があるイメージだったので、参考になればとのことで、『森と芸術』とテーマに展示をしていた福井県立美術館へ行くことにしました。

参考になったかどうかは・・・分かりませんが、涼しいしそれなりに子供達も楽しんでました(笑)。

お盆休み_b0097729_18572645.jpgその後、かき氷を食べようと思い、駅前にある羽二重餅總本舗 松岡軒に行ってきました。

松岡軒はカンナで削った手がきの氷も有名です。

雪のようなふわっとしたかき氷ではなく、一つ一つの粒がとても大きい、ガリガリと氷を食べる感じのかき氷です。



羽二重餅總本舗 松岡軒
福井県福井市中央3-5-19
0776-22-4400
営業時間 9:00~18:00
休日 なし
駐車場 5台

お盆休み_b0097729_1910399.jpg


写真は白玉入宇治しるこです。

しることはこしあんのこと。

お盆休み_b0097729_19133672.jpg


かき氷を食べ終わると、西武百貨店へ行き、『トトロの住む家』という本を買って帰ってきました。

これも次男の宿題に役立てばと思って買いました。

明日、次男は絵を完成させるそうです。
どんな絵になるのか? 楽しみです(笑)。




「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2011-08-16 19:19 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 夏休みの宿題 ミックマック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE