人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル家具

オリジナル家具_b0097729_2246529.jpg先日、家具の打合せを現場でしました。

弊社がお手伝いさせていただくお客様のお住まいは、家具工事がかなりあります。
既製品の家具を利用する場合もありますが、オリジナルでつくる場合もかなりあります。

「仮称」毛矢の家もオリジナル家具がたくさんあります。
・TVボード
・下足箱
・キッチン背面収納やパントリー収納
・キッチンカウンター下の収納
・洗面台
などなど、各所に色々あります。

既製品の家具もあります。
ウォーク・イン・クロゼット内に既製品の家具をはめ込む予定になっています。


オリジナルの家具の場合、一品モノなので、詳しい打合せなどが必要となります。
どんな風に利用するのか?
どんな風に見えるようにしたいのか?
などなどを家具屋さんや様々な方と話し合い、収まりなどの確認をします。
それぞれのスペシャリストのお力、ノウハウをお借りして、イメージどおりの家具をつくります。

ミッチリ打合せをしましたので、あとは仕上がりが楽しみです(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2011-09-29 00:00 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

<< 素直 COFFEE INN HALF... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE