人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特権

明日(10/3)は、自分ちの縄張り(建物位置を決めること)だ。
草刈をしてそれから縄張りだから、肉体労働で、、、
今週も休みがなかったので、、、だから早く寝たいんだけど、疲れすぎたのかな?
何だか眠れない。

仕方ない、ブログでも書こうか・・・。
じゃあ、さっきまで考えてたことを、書き記しておこう。


さっきまで自分に言い聞かせてた。
僕の周りで起こる全てのことは、僕自身の選択によって引き起こされる。
何も焦ることも嘆くこともない。
だってそれは僕の選択によるものだから。
僕は僕の選択を信じている。

あと、こうも思った。

感性的に悩んではいけない。
具体的でない不安は抱いてはいけない。
そこからは何も生まれない。
建設的であるべきだ。
僕はいつも前を向いて歩いていく。

あっ!
何も悩んでいるわけではないので、あしからず(笑)。

ただ、自分がより成長し、より多くの人の役に立ちたいと考えて、その延長線上で脳裏に浮かんだことを書いたに過ぎないから、ご心配には及びませんので、いつもありがとうございます(笑)。


さぁ! いよいよ縄張り。
現場がスタートする。

みなさんのご協力があってカタチになっていくのを、自分の家を建てる過程で改めて実感してます。
家を建てるって、こんなに幸せな気持ちになるんですね!
オーナー様の皆様もそうだったのかな?
それとも住まいづくりに関わる全ての人の顔が観えてる僕の特権なのかな?

どんなことでもそうなんでしょうけど、何かことを成す時は、たくさんの方々のご協力あって可能となる。
住まいづくりも例外じゃない。
目の当たりにしていないところでも、多くの方々がお施主様のお住まいのために役割を果たしているに違いない。

僕は身近でそれを実感できて、グルーヴみたいな感じや、う~~~~ん・・・なんて言うのかな?チームワークや仲間意識、まさに協力体制を感じ取れることは、本当に幸せで、みんなに伝えたいな(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2011-10-03 01:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 地縄を張りました。 ウッドリンク・プレカット工場見学会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE