人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐカニ解禁

11月6日でカニが解禁ということもあり、地元のテレビやラジオではカニの話をよく耳にするようになった。

「今年ももうあと2ヶ月かぁ~。」
そう思って今年の目標を思いかえす。

もうすぐカニ解禁_b0097729_114856.jpg2CV
(change・challenge・victory)

「そうそう。そうだった。」


確かに今年は、変化にチャレンジを重ねた年だった。
それで結果を出すところまでが今年の目標だけど・・・

確かにある程度のカタチは観えてきた感じはある。
でもまだ確実な手ごたえを感じられていない。。。

今年の目標もクリアできるよう、残りの2ヶ月、もう一度気を引き締めて目標に向かおう。



話は変わって・・・

今朝方夢をみた。
なぜか次男が東北の高校へ進学する夢。
家内と一緒に次男の寮にいる。

「そろそろ福井に戻るけど・・・」と家内に言うと、家内はまだしばらく東北に残ると言う。

たったそれだけの夢だけど、起きてから色々考えた。

例えば東北とか遠くへ子供が行ってしまうと、親に出来ることなんかほとんど無いのかな?とか。
次男の近くにいてくれる方々に、親の力が至らぬ部分を心の中でお願いするしか無いなぁ~。とか。

子供は遠くへ羽ばたいてくれる方がいい。
親の力なんか必要としないほうがいい。

今まだ子供達が、例えば送り迎いとかでもいい。
親を頼ってくれている時間は、実はとても貴重で。
親を頼らなくなっていく子供達にはいずれ何もしてやれなくて、只只幸せを祈ることぐらいしかできないようになっていくことは確実で。

今朝は少しだけ切ないことを想定して思いを巡らしていた。

もうすぐカニ解禁_b0097729_11572232.jpg


もうすぐカニが解禁。

いける間に子供達とカニでも食べに行こうかな?
そう言えば次男はフグが食べたいと言ってたな。

今この時は、今この時しかない二度とは戻らぬ時間。
その一瞬一瞬を大切にしていきたいと思う、今朝の夢だった。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2011-10-31 11:11 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 搬入 今年も後2ヶ月 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE