人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナー様は相談役。

先日、安穏の家のオーナー様の会社に伺って、お話を聞いていただきました。

最近、ショックなことがあったんですが、内覧会とか色々忙しくしててそれらに集中したかったし、今考えてどうこうなるってことでもなかったので、そのショックなことは一度忘れてしまって目の前のことに向おうと集中しました。

正直、内覧会から帰ってきて布団に入るとそのショックなことが脳裏をかすめ、眠れなくなっちゃうので、また明日ある内覧会に集中しなきゃ!って切り替えようと頑張る日々でした。
そうしないとグルグルグルグル今考えても仕方ないのに考えすぎて動けなくなったり、気持ちがとことんまで落ちていきそうで・・・。

この月曜日に3週間続いた内覧会を終えたので、冷静に状況を分析し、どうすれば同じことが起こらないかを考える時間を持ちました。
時間も経っていたので、感情に完全に捉われることもなく、理性的に冷静に分析ができました。
かえって忙しい状況が功を奏しました。

自分なりの成功のイメージを組み立てて、その日あったスタッフとの昼食の食事会の時に話をしようと考えていました。
その日の朝一、安穏の家のオーナー様にご用があって、オーナー様の会社へ伺いました。

そこで今のエクリュが直面する状況や、そこから起きたショックな出来事などをお伝えしました。
色々なアドバイスやアイデアをいただき、それにチャレンジしていくのが楽しみな気持ちになりました。
また、僕が考えた成功のイメージに深みが増したと感じました。

おかげ様で、その日のスタッフとの昼食会では、ショックな事実と、そこから学んだこと、それによってもっと楽しい未来をつくりあげたい、そのイメージをスタッフに伝えることが出来たのではないかなぁ~と思います。

エクリュのオーナー様は、このような相談にのっていただける方が沢山おられて、本当に幸せです。
エクリュを選んでいただいた方々なので、当然そうなのかもしれませんが、株主さんや相談役のように感じる時がよくあります。

これは本当にありがたいことです。
この上ない勇気や自信がわいてきます。
していただいたことに報いることが出来るように、報われない時も立ち向かえます。

今回もオーナー様に助けていただきました。
より良いサービスをご提供できるように、精進していきたいと思います。
ありがとうございます。

色んな方々のおかげで、今日も楽しく仕事が出来ました!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2011-12-15 23:58 | Écru Société | Trackback | Comments(0)

<< カーネーション 今日の一曲 宇多田ヒカル FI... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE