人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの長男と次男と長女

今日は長女の宿題で、「小さいころの自分さがし」というのがあって、生まれたころのことを家族に取材をするといった内容の宿題でした。

それがキッカケで、昔のビデオを見ることになりました。

まだ奈良の星和台にある公団に住んでいた頃のビデオから始まり。
舌足らずで片言の日本語を口にする長男やまだ寝返りも出来ない次男。
福井へ向けて引越しをする前日のブイ。
福井に住んですぐの頃のブイなどなどとても懐かしい家族の風景を見ました。

幼い頃の子供達を見て思ったんですが・・・

今日の子供達って、もう明日には会えないんだぁ~っとフッと思いました。
その事を知っていれば、一日一日を大切に出来ますね(笑)。







「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2011-12-24 00:07 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< お休み 宝くじ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE