人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの次男

次男は今日が初蹴り。
今年初めてのサッカーの練習でした。

サッカー部の宿題があり、今日それの提出もあったんですが、その宿題と言うのが作文。
テーマは「自分」でした。

家内がブツブツ怒っていました。
原因は次男の作文。
他の子は原稿用紙6枚も書いてきているのに、次男は原稿用紙0.5枚。
また内容もほとんどないというのです。

次男に聞いてみると、自分は絵が上手ってことを書いたとのこと。

「それだけ?!」って聞くと『それだけ。』と。
まぁ、自信があることがひとつでもあることは、素晴らしいことなのかも知れないけどね(笑)。

僕は次男に思うことがたくさんあって、僕もかなわないことが色々あるのに、それだけなのはちょっと残念な気持ちもした。
でも、自分のことなんか、そんなに明確に人に伝えることが出来る人なんか、そうはいないけどね。

たまたま今日は「ふっ」と幼かった頃の次男を思い出していた。
なかなかタイムリーな話なので、思わずブログに書きました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-01-06 00:00 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< シリーズ うちの長女 女の子誕生! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE