人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ 成りたい人




NHK以外の番組を観るのが辛かった。
民法の報道の仕方やメッセージ性に人間のダークな部分を感じ、疲れるのでイヤだった。

でも最近は、闇に目を伏せてはいけないと戦争の報道や犯罪の報道も、自分に大いに関係のあることと受け止め、しっかり受け止めるようにしている。

でもやっぱり民法の感情的な報道は、辛いなぁ・・・。
いやいや、それも人間性。
むしろ、その方が人間性と言っても過言ではないから、向き合えるようにしていこうと考えています。

↑↑↑この意味、解らないとよく言われます(笑)。
それ(この意味が理解できないってこと)は、それで才能だと思います。
解らない(感じない)方が、あっさり行動できたりするからです。

でも、僕のキャラ的には、感じなくなるのではなく、受け止めていける強さを持つって感じなんだろうと思います。
それしか出来ないから、ゆっくり焦らずそうなっていこうと思います(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-02-21 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by はな at 2012-02-21 10:38 x
色んな考えや見方があり、民放だとやはり下世話な情報ナド
どうでもよさそうな情報もたくさん出てくると思います。
でも、特に今回の本村さんの事件などを見ていると、民放だからこその情報や考え方、
見方などを、見たり知ったりすることができると思います。

少し前に彼が再婚していることを知って、ホッとしました。
今後、この事件を忘れることはできないと思うけれど、今のご家族とどうか幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。
Commented by ecru-societe at 2012-02-21 19:28
●はなさん
そうですね!
色んな見方があって、それらは全部正しいとか間違っているとかじゃなくて、実際に感じている人がいるのだから、確実にある一面であることには変わりはないので、目を伏せるわけにもいかず、それはそれとして知ったり、できれば理解できれば・・・そう感じます。
難しいですけどね。。

多くの方々が、やなことが少しでも心から消えて、未来に希望を持てるように、神さま、どうぞよろしくお願いします。

<< 名言集 好きな風景。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE