人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤の道中で。

僕は車で会社に通っています。
と言っても重役出勤のイメージでは無く、電車などの交通網が発達していない福井では、自家用車での通勤が普通なのです。
なので、僕もそのくちです(笑)。

昨日、引っ越してから初めて会社に行ったので、通勤経路が変わりました。
と言っても前の家からほん近所に引っ越したので、そんなに大きく変わったわけではないのですが、毎日のように通っていた兎越峠を通らなくなりました。

通勤の道中で。_b0097729_11385888.jpg

(2012/04/20撮影)

兎越峠は兎越山と八幡山の間にあるほんとにウサギでも越えられるような小さな峠です。
公園通り(福井県・県道28号線)から兎越峠に入ると、真正面に八幡山の山頂(139M)が見えます。
その景色、移ろいゆく山の木々を見て会社に向かっていたのですが・・・そこを通らず、兎越山の麓(狐川沿い)を回った方が早道になり、昨日からその道で会社に行ってます。

ここのブログで時々移ろう八幡山の写真をご紹介していたのですが、それが出来なくなるなぁ~っと今日の出勤途中で気付きました。

で、思いつきました。
我が家のLDに併設されたテラスから足羽山が見えます。
今日も新緑と山桜のコントラストがキレイでした!
これからはそちらの風景をご紹介していこうと思います。

通勤の道中で。_b0097729_2183334.jpg

(2012/04/27撮影)

家から写真を撮るので、安全だし(笑)。
(兎越峠では、運転中の車から激写してました。。。ゴメンナサイ。)





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-04-27 11:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 今日の足羽山 インターネット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE