!!!

写真など撮ってる余裕がありませんでした。

昨日の掃除と買い物の疲れから落ちる様にねむりについてしばらく(もう朝になっていたのですが、感覚的にそんなイメージでした。)、長男が部屋に来て言うのです。
「雨漏りしてるよ!」

飛び起きて廊下に出てみると、ダウンライトからポタポタ、床には大きな水溜まり。
床をふきだす家内に「先ずバケツ!」と指示。

今日は雨なのか?
いやいや快晴!!
なぜ?!

そう思って2階に上がるとLDKが水浸し。

シンクの水栓は止まっているし…
あっ!
洗濯機!!

水源は洗濯機の排水でした。
排水口と、洗濯機の排水ホースが何らかの衝撃で外れてしまい、夜間に洗濯機をまわしていたその排水が2階の床に流れ出したのでした。

そして床に配管の貫通があるキッチン下部の1階廊下に洗濯排水が流れ出たのが、雨漏りの様になったのでした。
つまり、1回の洗濯に要する水が全てお家の中に流れちゃったのでした。

そういう訳で、今朝はまたまた大掃除。
おかげさまで、しっかり拭き掃除が出来ました(笑)。
何とか片付き、朝食も済ませました。

引っ越しすると、色々あって大変ですね。

洗濯機の排水ホースは、今回は自分で設置せず会社のスタッフにお願いすることにしました。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2012-04-29 10:16 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/18212153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 友達が新居に来てくれました。 今日の足羽山 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE