人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解できることだけじゃなく。

理解できることだけじゃなく。_b0097729_11464861.jpg


理解できることだけが、意味のあることじゃないって思う。
むしろ理解できることだけで判断していたら、すごく薄っぺらい選択になってしまい、つまらない人生になってしまうのかも知れない。

ただ、「豊かさ」って行き当たりばったりってことではない。

社会や環境などに順応したり適合したりするために、色んな思考を深めたりしていくことこそが「豊かさ」だったりするのなら、最終的には理解へ落とし込むタイミングが必要なのかも知れない。

人が二人以上いる意味は、お互いに自分では選択できない方向性を見い出すってことも大きな意味合いなのかも知れない。
それが楽しさだったり豊かさだったりするんだと思う。

ただ、その過程で、誰かが自分らしさを失うのは、全く違う。
お互いが自分らしさをキープした上で導かれる、どちらもが想像できなかった第3の案の中にこそ、人生を豊かにしてくれる可能性が秘められているのだと思う。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-10-25 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< el mano 【エルマノ】 ぷらぁ~って歩くと。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE