人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事なこと。

大事なこと。_b0097729_9393343.jpg


成績を上げるのは、塾でも参考書でもない。
成績を上げるのは、本人の考え方が最も大事。
そもそも本当に成績を上げたいのか?

上げたくないって人はいないけど、本気で上げたいって人もそんなにいない。
みんなそれなりだから、上りも下がりもしない調和がとれている。
でも、全員に「成績を上げたいか?」と聞くと全員が「上げたい!」と答える。
まぁ、そんなもん。

でも、それは上げたいとは言わない。
本気では思っていない。
潜在意識の中で最も重要に思っていることは、色んな意味での調和を望んでいる。
簡単に言うと「楽」。

しかし、本当の意味での「楽」を追求すると、これもまた難しい。。。
何かを変化させるほど想うのは、結構エネルギーがいるものだ。


先ずは、自分を理解するとことから始めて欲しいなぁ~。

僕は本当に成績を上げたいと思っているのか?
それはどうしてか?
親が喜ぶからか?
自分のためか?
正義を手にするためか?
いや、そもそも成績なんかどうでもいいんじゃないか?

そんな話を出来たらパパとして欲しいなぁ~。
じゃなくてもいいから、自分で考えてみて欲しい。

大事なことは、「己を知る」こと。
自分を知ったら、自分の立ち位置が決まれば、景色がしっかり観えてくるよ!
そうしたらちゃんとした「考え方」を持てる。
しっかりとした「考え方」は、きっと想いを実現させてくれる最大の力になってくれるから。

参考書や塾なんかじゃ、そんなこと書いてないからね!

頑張って自分を探してみて?





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-12-04 09:57 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 人との距離のはかりかた / p... 無知 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE