人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の約束

世界の約束_b0097729_12295416.jpg

世界の約束_b0097729_1246694.jpg

世界の約束_b0097729_12541514.jpg


久しぶりに子供たちの写真を撮った。
年賀状に写真がいるからということで、撮らせてくれた。

長男はぼちぼち撮らせてくれるようになってきた。
でも、表情は硬い。

次男は今一番カメラを向けられるのが嫌みたい。
せっかく男らしく男前になってきたのに!

長女は・・・表情つくり過ぎ・・・
自然な感じを撮るのが一苦労(笑)。

三人とも成長している。
本当に早い。

昨日の子供達に、今日はもう会えない。
全ては刹那なんだ。。。

勿体無い気もするけれど、僕も僕である時間には限りがある。
また一緒に過ごせる時間があれば、それはそれで幸せ。

子供達とはいえ、ひとりの人間。
みんなそれぞれの道を歩んで行く。

そんなことを考えながら「世界の約束」を聴いていた。





世界の約束

作詞/谷川俊太郎
作曲/木村 弓
歌 /倍賞千恵子

涙の奥にゆらぐほほえみは
時の始めからの世界の約束

いまは一人でも二人の昨日から
今日は生まれきらめく
初めて会った日のように

思い出のうちにあなたはいない
そよかぜとなって頬に触れてくる

木漏れ日の午後の別れのあとも
決して終わらない世界の約束

いまは一人でも明日は限りない
あなたが教えてくれた
夜にひそむやさしさ

思い出のうちにあなたはいない
せせらぎの歌にこの空の色に
花の香りにいつまでも生きて






「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2012-12-16 12:41 | 家族・地域 | Trackback | Comments(2)

Commented at 2012-12-17 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-societe at 2012-12-17 23:51
●カギコメさん
コメント
ありがとうございました。

<< 伝えられない大切なこと。 光と影と。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE