人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの次男

自分が持ってる才能(能力)。
両親やご先祖様、神様からいただいたもの。
でも両親やご先祖様が偉大であれば偉大であるほど、自分の器に自分が戸惑う。
自分の器を把握し、使いこなすまでが大変なんだと思う。

自分の持ってる才能(能力)を誰かの為に活かせることができれば、本当に皆が幸せだ。

力を譲り受けたことで、悩んだり、苦しんだりもするけれど、本当にありがたいこと。

譲り受けた力。
自分が努力して得たものではないから、軽く捉えたり、もしくは、自分にとってはあまりに自然で、その能力にすら気付いていないことも多い。

でも、自分を知り、その能力を認め、自信を持つことが、自分や自分の周りの人達が幸せを感じられることなんだ。

そもそも両親やご先祖様から力を譲り受ける意味は、自分や自分の周りの人達を幸せにするためなのかも知れない。
きっと、そうだと思う。

今日、学校で次男がどんな職業にむいているのかを、テストしてきたみたい。
その分析では次男は専門職にむいているとなってた。
アスリートやスペシャリストだ。
なるほどね。
わかる気がする(笑)。

自分を信じて、自分の未来を切り拓いていってほしい。
自分の可能性を自分で諦めないで!
げんちゃんなら、うまくいくよ!
きっとね(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-02-06 02:07 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< リクシル 新商品発表会 シリーズ うちの長男 【 受 験 】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE