人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色もいろいろ。 暮らしをデコレーション。

色もいろいろ。 暮らしをデコレーション。_b0097729_2033122.jpg


大学の時から使っているマーカーを引っ張り出してきたのは、(仮称)二ノ宮の借家のカラースキームをするため。

カラースキームとは、色彩計画のことで、壁や床、天井や建具など、色合いを決定していきます。
今回は外観も複数の色を使用するので、立面図や模型に色を付けながら検討を進めました!

色もいろいろ。 暮らしをデコレーション。_b0097729_2037497.jpg


スケッチも描いて、色彩と色の面積の関係をチェックします。

どうやって作るのか?おさめるのか?
簡単な図面も描きます。

机の上には、図面やスケッチ、模型やサンプル、カタログなどなど色んなものがいっぱい。
なんだか楽しくなってきます(笑)。

色もいろいろ。 暮らしをデコレーション。_b0097729_20414541.jpg


各部屋のイメージも仕上がってきました。

とても楽しい雰囲気の部屋になりそうで、すごく楽しみです。

いよいよ、来週には建て方。
外観も観えてきます(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-06-07 20:43 | Écru Société | Trackback | Comments(2)

Commented by ゆん at 2013-06-07 22:25 x
楽しそうなお仕事ですね(^^)
想像したらワクワクしてしまいました(≧▽≦)
Commented by ecru-societe at 2013-06-08 00:32
⚫ゆんさん
お客様が大きな夢を叶える時にご一緒する仕事なので、こんなに幸せな仕事はなかなかないと思います(笑)。

<< イイものは、イイ。 ずっと。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE