人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着き。

落ち着き。_b0097729_9491632.jpg


おはようございます。

ここのところ、ゆっくりする時間も取れず、もしかして、本厄だからかな?(笑)
体調がいまいちすぐれないでいます。

落ち着き。_b0097729_9503955.jpg


そのせいか、今日みたいな雨の日は、ちょっと気持ちも落ちつき、ほっとします。

落ち着き。_b0097729_9523315.jpg


雨や曇りの日の光(天空光)は、直射日光と違ってやわらかく、分かりやすくモノのカタチをあらわします。
天空光は、明暗のトーンが穏やかで、また周辺の光や影の影響を抑えてくれるからです。
だから写真がきれいに映ります。

落ち着き。_b0097729_9563148.jpg


遊び心の家は、晴れた日もリビングなどに直射日光が入りにくいように設計されてます。
僕が天空光や(乱)反射光が好きだからです。
つまり、落ち着きのある雰囲気が好きだからです。

落ち着き。_b0097729_95754100.jpg


だから今日みたいなしとしと降る雨の日が好きです。
雨音も落ち着くし。

落ち着き。_b0097729_1012540.jpg


遊び心の家でゆっくりしていたいけど、そうもいかない。

さぁ、マイペースに行こう。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-06-26 10:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 釣りに行こう 「個人の価値観や特性を活かすエ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE