人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処も同じだから。

何処も同じだから。_b0097729_13111628.jpg


いつもゴッドファーザーⅢを思い出す。
何処へ行っても、同じ。

マフィアから抜け出し、合法的な会社にするために尽力する主人公マイケルは、バチカンより叙勲されるまでになる。
しかし、その宗教の場でも、マフィア時代と同じようなことが起こる。

この世に聖地はない。
何処も同じ。

僕はそれを悲観的には捉えてない。
どんなコミュニティも聖域でもなければ、みな同じなら、自分のコミュニティを大切にしようと思っている。
そこから出来る事を積み重ねていくことしか出来ないと考えている。
新天地を求めても、結局はどこも同じなら、今いる場所を建設的に捉え、出来る限りのことはしたいと思う。

まぁ、また一から積み重ねることが、面倒なだけなんだけど。

にしても、積み重ねるってことも、容易ではない。
何度言っても通じなかったり、何度も同じ痛みを感じたり。。。
それでも自分や自分のコミュニティの可能性を信じ、そこから出来ることをコツコツするしか、他により良い方法が浮かばないから、続けてく。

芸が無いけどね。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-07-02 13:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 夕涼み。 ありがとうございました! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE