人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多様化。

多様化。_b0097729_22313474.jpg


今日は次男の誕生日。
思うところも、色々あり。。。

さて、そんな感じの中、徒然なるまま書こう。

ずっと前、ある昆虫学者が言ってた。
「どんな生物が、どんな抗体を持っているのか? どんな生物が、どんな環境への抵抗力を持っているのか? それが分からないから、目に触れないようなどんな昆虫も、可能性があって大切なんです。 だから絶滅させては人間にも生態系にも地球にも宇宙にも良くいことで、新種の発見は、それらの可能性を高めることなんです。」

僕は感動した。
人の社会も同じだ!
全ての立場や考え方は、全ての立場や考え方にとって必要で、一見して自分の考えを否定するような考えも、実は必要なんだと、そう、理解させられました。

それに加えてもう一つ大事なこと。
自分を知ることかな?
そして相手に理解してもらうこと。
そうすれば、多様化が持つ可能性がよりリアルになるからね!

難しいことはさておき、多様化は楽しい。
違いを認め合えたら、もっと楽しいね(笑)。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-07-22 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< cucina italiana... 月と雲と風と。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE