人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無信不立。

無信不立。_b0097729_13335729.jpg


理解できないと嘆くより、理解できた方が互いに良い。

理解するには先ず、「信」も「不信」も先入観や感情を持たず、曇りなき眼で見定められる体制にし、理解を得るための質問などコミュニケーションが必要。
それなくして、「信じられない」と嘆いているのは、無様に他ならない。

とは言え、コミュニケーションをとったとしても、全てが理解できるわけでもない。

しかし、その場合でも「(理解は出来ないけど、きっと、自分で責任を負う覚悟があっての判断なんだろうから)その人にとっての正しい判断なんだろう」と信じられた方が、きっと自分も幸せ。

無信不立。

信無くば立たず。
何事も「信」無くしては成り立たない。
そのことは、きっと誰にでも理解できるだろう。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2013-12-14 13:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< これでいいのだ! 自立した個々が集まり支え合う。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE