人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世話にならないように。

世話にならないように。_b0097729_14524077.jpg


「世話にならないように」そう考えることは、とても正しいことだとは思う。
でも、世話にならないなんて、非常に難しいし、仮に人の世話にならなかったら、社会自体が成り立たなくなるとも感じる。

誰かを頼るから、経済や産業が発展したりってことにもつながる。

「世話にならないように」って考えることは、とても正しいことだと思う。
でも、もっと正しいのは、世話になったことへのお返しをしていくという考え方じゃないだろうか?
お返しは、直接世話になった本人にでもいいけど、そうじゃなくてもいい。
してもらったら、誰かにしてさしあげる。
そう考える方が、きっと世の中は豊かになるって、思う。

必要とされることも、しあわせだからね!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-01-27 15:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 現実 ありがとう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE