人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの長男

シリーズ うちの長男_b0097729_11594297.jpg


長男が高校2年生になった。

去年は色々ある中、長男は高校という新しいステージでの新生活をスタートさせた。
きっと色々と不安もある中のスタートとなっただろう。

その長男も昨日から高校2年生。

テーブルの上に、1年生の時の担任の先生が、クラスのみんなにくれたという電子アルバムのDVDが置いてあった。
そのアルバムを観ながら、昨年の事などを思い出していた。

ずっと会えずにいた次男と長女にも、この週末、やっと会えた。

次男が家に来てくれたのは、長男が機転を利かせてくれたおかげ。
流石の長男に救われた。
このことは、一生忘れない。

思えば昨年の年末。。。
長男が泣きながら僕にうったえかけたのは、「元(次男)や和奏(長女)も、俺が遊びに行くように(この家に)来てほしい!」ということ。
その時、「パパもそう思うよ!でもそれには大智(長男)の力も必要や!力を貸してや!」ってかえした。
そして長男は、ちゃんと自分の出来る事をした。

シリーズ うちの長男_b0097729_12163691.jpg


人生は色々ある。
自分の予想や想像なんか、軽く超えてくる。

正直、不条理や憤りに苛まれ、人間の愚かさに脱力する時もある。

でも、長男のDVDを観ていたら、
笑顔で映っている長男の姿を観ていたら、
人生は捨てたもんじゃないって強く思う。

色々ある。
照る日もあれば、土砂降りで、こんなに分厚い真っ黒な雨雲はもう二度ときれないんじゃないかって思う時も。
でも、やまない雨は無い。
また日がさす。

そんな当たり前のことを、今日は長男に教えられた気がした。

うちの長男は、最強だ!





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-04-08 12:16 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 未来のために。 響 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE