人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの長男と次男

シリーズ うちの長男と次男_b0097729_21393890.jpg


今日は次男が一人で会いに来た。

次男は火曜日から関東方面に修学旅行へ行く。
それと前々から約束していた、「ゆっくり話そう」との事を実現させる為だ。

色んな話をした。
どうして人を殺めてはいけないと思うか?
多くの人の役にたつとはどういう事か?
公とは何か?
正義とは何か?
などなど色々話した。

連日の仕事に体力の限界に達していたので、次男を残し仮眠を取る事に、その間、長男が次男と話していた。

疲れすぎて寝られないので、2階に上がると長男が買い物へ連れていけと言う。
珍しいなぁと思いつつ連れて行く。

そうすると折りたたみ傘を買う長男。
「なんでそんなんいるの?」と聞くと、次男が必要だと長男が言う。

買い物から帰ってくるなやいなや、長男は次男のところに折りたたみ傘を持って行った。

家族(次男)を想う、長男の気持ちに胸が熱くなった。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-05-25 21:57 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< シリーズ 長女 (陶芸祭りとか色々) 「つながりの家」オーナー様ご家族様 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE