人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ うちの次男

シリーズ うちの次男_b0097729_12583737.jpg


昨日、次男が修学旅行から帰ってきました。
そしてお土産を持って帰ってきてくれました。

それはとても嬉しいのですが、無事に帰ってくてくれることで十分嬉しいとよく言いますが、本当にそう感じます。
正直、「無事に帰ってくることが何よりのお土産」なんて、方便だって思っていました。
実際に手ぶらだと、気を悪くするって思っていました。
しかし、普通に何の努力もなく「無事に帰ってくることが何よりのお土産」って感じます。

自分が昔、感じなかったように、今僕が次男にそう伝えても、すんなり心に入って来ないのかも知れません。
誰も自分を超えては本当の意味で理解は出来ないものです。
ただ、伝えておくってことは重要だと思います。
そのタイミングが来たら、「あっ!このことだったのか?!」と感じ取れるきっかけにはなるはずだからです。

まぁ、何はともあれ、無事に帰ってきてくれてよかった。

シリーズ うちの次男_b0097729_1372597.jpg





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-05-30 13:07 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 「三雲の家」完成内覧会がいよい... 「あんしん・満足・誇り」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE