人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分。

半分。_b0097729_14544575.jpg


長男はぼちぼち自分の進路を考えなければならない時期にきている。
次男は高校受験だ。

やらなければならないと感じて勉学に向かうより、自分のニーズとして出来れば、もっと楽しいだろうになぁ〜。
先を考えると「勉強しなきゃいけない。。」って考えてしんどくなる様なのじゃ・・・かわいそうだ。。。

半分。_b0097729_1501364.jpg


なんとか目的意識を持てたり、自信を持って進めたら・・・
そう考えてどうすればいいか。
自分の過去に置き換えて考えてみた。

選択って、どうやってきたんだろう。
目的意識って・・・
やりたい事って。。。

自分が考えてきた事。
感じてきた事。
歩んできた道。

長男と次男に伝えよう。





「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2014-10-05 15:07 | 家族・地域 | Trackback | Comments(0)

<< 子供の頃 妻と散歩。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE