人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座

オリオン座_b0097729_23274955.jpeg

今日のNHKスペシャルで無届け介護施設の報道がされていた。

お年寄りが安心出来ないのは、不条理な世の中だ!
せめて、僕の周辺は、そんな不条理な状況にはしたく無い。
そう感じながら番組を観た。

だけど、安心できる具体的な方法が明確にはイメージ出来ず、、、考えていた。

明日の朝、6時にゴミを出さなきゃいけない。
本当はいけないんだけど、夜中のうちにゴミをステーションに持って行った。

帰り道。
今日は星がキレイにきらめき。
見上げるとオリオン座が見えた。

僕らがこんな風に不安から逃れようともがいて考えている、そのはるか上空に、ずっと変わらず瞬くオリオン座を見上げてたら、なんとかなる気がしてきた。

大丈夫だって気がしてきた。

自分の出来ることを、無理せず続けよう!
そうしていれば、きっとうまくいく。
そう思えた。

家に帰って来て、クリスマスツリーを見ると宇宙に見えた。
無理に悪あがきすることなく、宇宙に従おう。
きっと、うまくいく。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

  by ecru-societe | 2015-12-06 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

<< 足羽山。 多様化から集約? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE