『Fantôme』

b0097729_10330127.jpg

欲しい欲しいと思っていた宇多田ヒカルさんのアルバムFantômeを先日ついに入手した。

宇多田ヒカルさんの作品は音も歌詞にもとてもセンスが光りとても好きなので聴いてきた。

今回の作品は、まるで別人?いやむしろ最も本人?と感じ、やはり今回もとてもセンスが輝く作品だった。

半音(♭)もしくは一音(♭♭)キーを下げ、編曲もいつもより音数を削って作られている様に感じた。
僕はその事でドレスアップされない生々しい感情や日常が表現されている様に思えた。

言葉の選択はいつも通り絶妙。
そこに今回は椎名林檎さんはじめ他のアーティストが加わる事で言葉の観え方・感じ方を設計されて厚みを増している。
音も必要性を深く感じてチョイスした様に聴こえる無駄に飾らないで出来た世界観を、今更ながらオススメのアルバムだ。



「イイネ!」 ← よかったらクリックして下さい!

[PR]

  by ecru-societe | 2016-12-23 10:32 | | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://ecruarc.exblog.jp/tb/26496845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinoexci31 at 2017-01-10 14:50
初めまして、こんにちは。
僕もこのブログサービスを利用してブログを開設しておりますが、女性アーティスト歌手を中心にシングル、もしくはアルバムをピックアップし、それを自分なりに記事として解説するというブログです。よかったら訪問のうえ、コメントを多く頂けると幸いです。よろしくお願いします。

http://shinoexb31.exblog.jp/

ヒッキーが音楽活動を再開して久しいのですが、歌声などは未だに変わっていないことに安心いたします。
自分は2002年のシングル「桜ドロップス」で彼女を愛好するようになったのですが、それまでは倉木麻衣、あゆを好意としておりました。

Commented by ecru-societe at 2017-01-11 19:30
shinoexb31さん
コメントいただき、ありがとうございます!
またshinoexb31さんのサイトにもお伺い致します。
楽しみに読めせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shinoexci31 at 2017-01-22 00:07
ecru-societeさん、おはようございます。
コメントを頂けるとより嬉しいのですが、コメントがない記事が多いので、よろしくお願いいたします。
Commented by ecru-societe at 2017-01-25 19:04
shinoexb31さん
こんばんは。
また機会があれば、コメントさせていただきますね!
Commented by shinoexci31 at 2017-01-26 16:50
ecru-societeさん、こんばんは。
その時にはどうかよろしくお願いします。
貴方のブログにも訪問し、記事にコメントを寄せますのでお互いに良い関係でいたしましょう。

でも、スパムコメントではございませんので誤解しないでください。

<< 夢 アップグレード。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE